\第22回千葉県カブラリー/ 足がら山物がたり さぁー お祭りだ!

  • 2024/3/17
  • \第22回千葉県カブラリー/ 足がら山物がたり さぁー お祭りだ! はコメントを受け付けていません

カブラリーとは、

活動するカブスカウト同士の親睦を深め活動を活性化させる行事です。

3年に1度、千葉県内では4つの地区で分かれており、県内の各地区のカブ隊が集まる大きな大会です。

今回は、6年ぶりに千葉県カブラリーが開催されました。

 

さぁみんなで出発だ!

 

市川第8団カブ隊は全員そろって参加できました。

そして今回の場所は千葉ニュータウン中央にある、北総花の丘公園です。

とても大きな公園にびっくりている間もなく、いよいよカブラリーの始まりです。

7つの各ブースがありミニゲームをします。

 

各ブースには、盗まれた金太郎のマサカリを取り返すための呪文のワードをみつける、という題材でした。
子供達は楽しそうに各ブースのミニゲームをこなして回り、無事に全部の呪文を手に入れることができました。

 

 

 

午後は4つの地区の全員が広場に集まり、見つけた呪文をみんなで答え、マサカリを探し出すことができました。


最後は、みんなでお歌をみんなで合唱。


みんな大きな声で元気に歌っています。

朝から電車に乗って、とってもたくさん歩いたのに、

だれ1人とも疲れたーという声が出ず、最後まで楽しくしていたのが印象的でした。

 

みんなよぉぉおく頑張ったね!お疲れ様。  カブ隊いつもげーんき★                  

関連記事

コメントは利用できません。

見学・体験募集中!!

Instagram

facebook

facebook

ボーイスカウトの歴史

なろう。一人前に。

ページ上部へ戻る