ボーイスカウト★BP祭

朝の集会は、カブ、ボーイ隊、ベンチャー隊と合同でBP祭を行いました。

BP祭とは、ボーイスカウト創始者、ベーデン・パウエル卿の生誕祭で、今回はベーデン・パウエル卿が行ってきたボーイスカウトの軌跡を紙芝居でお話をしました。

みんな、真剣に聞き入ってました。

その後、カブ隊は、お昼ご飯に牛丼をつくるために、スーパーへの買い出しに。
1組はライフ国分店、2組はトップバリューエクスプレス市川店まで。
牛丼に使う食材を上手に買ってこれました。

ちょっと遅くなりましたが、お昼ご飯にむけてお料理。
みんな、各々の食材を上手に切って、火で炒めて、味付けまでしました。

自分たちで作ったお料理、とても美味しかったようでみんなおかわりいっぱいしたので、思っていた量より足りないくらいでした。

 

みんなおいしそうに食べていますね!

午後からは、カブラリーにむけて、おうたの練習。
当日は上手に歌えるか、楽しみです。

 

その後に、うさぎ組としか組は長縄で練習しながら遊びました。

   

クマ組はというと、ボーイ隊に上進するにあたって国旗掲揚の練習です。

先輩たちが見てる中、上手にできたかな?^^

 

そして、ボーイ隊、2名と高山隊長がパイオニアリング章を授与されました。

おめでとうございます!

 

 

みんな今日もたくさん学んだね☆お疲れさまでした♪

カブ隊いつもげーんき★

 

 

 

 

関連記事

コメントは利用できません。

見学・体験募集中!!

Instagram

facebook

facebook

ボーイスカウトの歴史

なろう。一人前に。

ページ上部へ戻る