ベンチャー隊・ダイナミックパイオニアリングチャレンジ!@浦安

  • 2024/2/11
  • ベンチャー隊・ダイナミックパイオニアリングチャレンジ!@浦安 はコメントを受け付けていません

ベンチャー隊は浦安2団と一緒に、パイオニアリング(吊り橋などを作る)事にチャレンジしました。

パイオニアリングとはロープと円材を使い縛りと結びを駆使して工作物を作る技術のことです。

キャンプ生活に用いるテーブルなどの小物や橋・信号塔といった工作物の構築に用いられ、

これはレクリエーション・装飾的であるとともに実用も兼ねたものであります。

パイオニアリング章では大型の構造物の作成を通して、これまでに経験してきた、計画性、スカウトスキル、チームワークやリーダーシップなどをさらに高い次元へと成長させることを目的としています。

 

縛り方や結び方、索端の処理といったロープワークの他にも、安定的な構造物を自ら設計する能力や、安全に作業するための計画性など様々な知識や能力が求められます。

 

 

また、仲間たちと協力して一つの目標に向かうチームワークや、効率的に作業を進めるためのリーダーシップも必要となります。

パイオニアリングで作成される構造物はこれまで経験してきたスカウト活動の結晶ともいえるのです。

 

だんだんと形になってきました。

完成です!おみごとです!!!

お疲れさまでした★

 

コメントは利用できません。

見学・体験募集中!!

Instagram

facebook

facebook

ボーイスカウトの歴史

なろう。一人前に。

ページ上部へ戻る