4/28集会 設営訓練

  • 2024/5/16
  • 4/28集会 設営訓練 はコメントを受け付けていません

訓練、というと大げさだけど次回のディキャンプに備えて、みんなで8団のテントとタープを張りました。

まずは自分たちのタープ

 

この日は風が強く、せっかく張った屋根に風を受けて外れそうになることも。

そんな時はロープを支柱に引っ掛けるとよいよとボーイ隊のお兄さんたちにいい方法を教えてもらったよ。

風を受けても大丈夫!

 

テントも無事に張りました。テント×3、タープ×5。風が強くててこずったけれどちゃんと張れました。

これで次回のデイキャンプはばっちり!

 

関連記事

コメントは利用できません。

見学・体験募集中!!

Instagram

facebook

facebook

ボーイスカウトの歴史

なろう。一人前に。

ページ上部へ戻る