カブ隊・本日の集会

  • 2024/3/24
  • カブ隊・本日の集会 はコメントを受け付けていません

カブ隊がいつもお世話になってるベンチャー隊の先輩が、立派な賞を取ったことをお祝いできました。

とっても素晴らしい賞です。

その後、カブの子たちはゲームをしました。

ゲーム内容は、輪ゴムにロープを括り付けてそれをお互いで引っ張り輪ゴムを広げて輪の中にあるペットボトルをとるゲームです。
輪の中には入ってはいけないのと、輪ゴムとロープをしっかり結べているか。
いままのでのロープワークの復習をしました。2組に分かれて競争をしました。

 

今回の結果は2組が勝ちました。おめでとう☆

互いに競い合って楽しそうにしてました。

 

そして、今日はくま組が一人お休みだったけど、

午後からは前回くま組を送るために隊員たちがお手紙を書いて、くまの子に送りました。

今回は5年生の男の子2名がカブ隊からボーイ隊へと上がります。

         

最後は、くま組からみんなへ激励の言葉を送りました。

なんだかちょっぴりさみしくなるけど、またこの広場で会えるからね・・・☆彡

 

カブ隊いつもげーんき★

関連記事

コメントは利用できません。

見学・体験募集中!!

Instagram

facebook

facebook

ボーイスカウトの歴史

なろう。一人前に。

ページ上部へ戻る