カブ隊★ サマーキャンプ@自然の家

  • 2024/9/15
  • カブ隊★ サマーキャンプ@自然の家 はコメントを受け付けていません

今回は、カブ隊は市川少年の家にて1泊キャンプを実施しました♪

皆バスから宿まで頑張って歩きます。 この日はまだ暑かったね。

 

宿到着★ この日はカブ隊だけの貸し切り宿です。

 

入団式です。5年生の男の子が第8団に入団しました。

お友達が増えてみんなとても嬉しそう♪ これからよろしくね👍

そしていよいよ探検です。まずはバラ園を探検し、そしてプラネタリウムにも行きました。

その後は工芸体験です。

梨の木のペンダントを作りました。大人の皆も挑戦です❢ みんな真剣ですね。

     

 

そして広場に出て皆でゲーム大会です。たくさんの道具を使ってみんな本当に楽しそうに遊んでいました。

 

みんな自分のベッドは決まったかな? さて少し休んでから夕飯です。

 

 

キャンプファイヤーと花火もしました。

  

 

夜は寝る前にちょっと皆でお菓子を食べて組に分かれてお話☆彡

 

二日目の朝、近くの神社へグループに分かれて探索です♬ 皆元気に出発しました。

 

          

この日も暑かったけど、みんな最後まで元気いっぱいに遊べました。

お疲れ様でした❢❢

関連記事

コメントは利用できません。

見学・体験募集中!!

Instagram

facebook

facebook

ボーイスカウトの歴史

なろう。一人前に。

ページ上部へ戻る